利用価値





アノコと「友達」でいることの利用価値。

私にとって、ただの情報収入源でしかない。

愛しいあの人とアノコの情報・・・それを手に入れるためだけの只それだけ。、

私の愛しい人は、アノコの愛しい人でもあって。

だからアノコとあの人の情報が欲しくて居た堪れなくなって

いつも声をかけてしまうんだ。

「最近どう?あの人とメールとかしてるの?」

こういう時だけ、他の誰よりも仲のいいふりをする。

ちょうどこの頃、アノコは部活の仲間に嫌われた。

勿論、私も嫌いだ。

だけどあの人との情報が欲しくて、喋りかけてしまう。

あの人とどんなメールをしてるのか、どんな話をしてるのか、二人の進展があったのか・・・

知らないうちに発展してるととても怖い。

アノコといるのに、プラスなんかない。

部活の皆からも非難される。

「ってかいい加減離れなよ」って、離れて堪るか。

私が今までどれだけ我慢したか、知らないはずないでしょ?

アノコはうちらのエース。

皆がアノコと話してるとき、私は一人であの人を好きでいた。

私が後から好きになったもんだから、皆に云えなくてずっと辛かった。

アノコがふとした理由で皆から嫌われた時、

私は「絶対に利用してやる」そう思ったんだ。

これがアノコと「友達」でいる理由。

「友達」という関係の利用価値。

私にとってのアノコは、それだけの存在。

性格悪いなんて、いくらでも罵ってもらって構わない。

本当のことだから。

でも少しだけ考えてみて?

彼方にだって、「アノコ」の利用価値はあるでしょ?

inserted by FC2 system